読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/4 Peaks試走(二回目)

トレーニング:Peaks試走 85.8km 獲得標高2808m Av19.9km/h

 

Peaksの試走のため、赤城山に行ってきました。

 

tabelog.com

 

朝食はうどん、古き良き?自販機で購入、子供の頃はどこのSAにも必ずあったのですが、今は見なくなりましたね。

 

子供の頃は食べる機会に恵まれませんでしたが、こんなところで夢が叶って嬉しかったです(笑)

 

 

当日朝が雨予報だったので参加者は5人(うちPeaks参加者3人)

 

9時半過ぎに雨が止み、明るくなってきたので無事スタート。

 

トラブルにも遭いながらも全員走り切りました。

 

 

 

以下、先導として参加した(結局千切った)感想を書いておきます。

 

 

走り終わってからの昼食がお通夜状態、試走の感想がそういう雰囲気として現れたという事なので、まぁ予想通りと言えば予想通りなのですが。

 

むしろ楽観的だったら心配してました、そのくらい皆走れていなかったです。

 

うまく表現できないですが「登らされている」とでも言うのかな、10%ぽっちの勾配で自分の走りができなくなってしまうようでは話にならないです。

 

「高級な機材」というのは当然所有欲的な面もあるので一概にどうとは言えませんが、速くなるために安直に機材に縋るのは見ていて滑稽。

 

見栄なんてものは速く走るためには不要なので、自分に合った機材を選びましょう。

 

「速く走れるようになる」というのは正しい投資(努力、資金)をした結果です、逆に、速くなれないのはその絶対値が足りないか、方向が間違っているかのどちらか、もしくは両方。

 

 

もう5月ですね、僕も他人の事言えないのでせこせこダイエットしなければ…