読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5/3 しをみ食堂

トレーニング:しをみ食堂 164.9km 獲得標高886m Av28.6km/h

 

盛りの良い食堂が潮来にあるようです。

 

…行くか。

 

という事で行ってきました。

 

コースは中山峠→道祖神峠→r7+R355でしをみ食堂→R355引き返し→r360で茨城空港の横通って帰ってきました。

 

 

「あるようです」とか言っておいてなんですが、一度行ったことがあります。

 

3年前だったと思いますが、「涸沼に行こうと思って走り出したが、気づいたら霞ケ浦の横を走っていた」ことがありまして…その時に腹を空かせて転がり込んだのがこのお店でした。

 

その時は日没との勝負だったな…

 

 

思い出話はこのくらいで

 

何となく山を登っておこうと思い筑波方面を回って、石岡市街のちょっと手前で寄ったのがここ

tabelog.com

 

つくばに本店があるそうなんですが(カフェもあるらしい)、石岡店は工場直販みたいな感じ、ちなみにコーヒーはセルフでした、ラパン方式。

 

全体的に良心的な価格で、美味しかったです。

 

キッシュ200円…背中に入れて持って帰ったら間違いなくグズグズになりそうなので買えませんでしたが、本店の方も行ってみたくなりました。

 

そこからは霞ケ浦の湖畔を延々30km、向かい風に耐えながら走って、しをみ食堂到着。

 

tabelog.com

 

一言で言えば、まる吉。

 

特別美味しいかと言えば、まる吉。

 

そんな店、学食好きな人は好きな味だと思います。

 

帰りは追い風で快速運転~

 

 

ガリガリ君:キウイ