
しまなみ海道自転車旅行計画その2(情報収集その2)

前回(と言っても今日投稿したんですが)書いた主要駅、空港について、(水戸駅から)どういう経路をとる必要があり、それにどれだけの時間、費用(片道)が掛かるかを書いてみます。

 

新尾道尾道まで3㎞)

~新幹線~

経路:常磐線特急で上野→東京からのぞみで岡山か福山でこだまに乗り換え

費用:19,710円

時間:最速でも6時間くらい

 

~夜行バス(エトワールセト)~

経路:常磐線特急で上野→新宿から乗車(降車は尾道駅

費用:15,010円

時間:往路は新宿21時発の尾道7時30分到着、復路は19時50分発の6時30分到着

 

広島空港(尾道まで30㎞)

~飛行機~

経路:自動車で→羽田空港から広島空港へ、そこからはレンタカーかな

費用:おそらく10,000円くらい

時間:羽田→広島で1時間20分程度。意外と便が多くて朝7時から20時くらいまで大体1時間おきに出ている。

 

米子鬼太郎空港

茨城空港から神戸空港経由でしか行けないので省略

というか妖怪+飛行機とかうしおととらの衾しか思い浮かばない…

 

続きは次回に