
8/19

さっぱりトレーニングできてない

 

外に理由を求めるのはおかしいかな、「トレーニングやってません。」というのが正しい。

 

まぁ書いて何が変わるわけでもないんですけどね、どうすれば戻ってくるのかがわからない状態です。

 

それでも自転車の事は考えます、考えているだけですが(笑)

 

 

本題

 

自転車に呼吸法ってあるんだろうか

 

知っている技術とすれば、店長から言われた「意識的に息を強く吐くこと」ということだけ…(そもそも緊急時の手段だと思っていた)

 

心肺機能が全てのスポーツで呼吸法が存在しないなんてことはあり得ないのですが、探してみたらやっぱりありました。

 

お決まりの腹式呼吸ですか…

 

 

出来る事は全てやっておこう、自分で決めた目標のためだからね。

8/14

トレーニング:サイクリング(実家周辺)61.2km 獲得標高130m Av27.1km/h

 

実家に帰ってきています。

 

今日は朝からサイクリングしました。

 

サイクリングって言ったって、結構頑張ったんだけどな…何だこの速度。

 

走り終わって10時過ぎ、すぐに準備して東京へ買い物に行く。

 

今日は上野から水道橋までウロウロして、戦利品無し(笑)

 

結局いつも調査だけで買わない買い物…お金掛かんなくていいんですけどね。

8/10

今日は連休前の最終出勤日でした。

 

午前中は社内の掃除をして、昼から納涼(30℃)BBQ大会

 

まぁ、この時期の屋外とは言え、たった半日ですので水分さえ摂っていれば余裕ですが、肉と水分というのは食べ合わせとしてどうなんだろうか…胃もたれの予感。

 

 

はい本題

 

BBQ後、屋内でのビンゴ大会でワンダーコアを手に入れました。

 

そう、あれです、腹筋鍛えられるだとか何とかいう。

 

自転車では持って帰れないサイズだったので、今日は会社に放置して帰ってきて、とりあえずどんなものなのか調査。

 

これは…

 

やはりダイエット器具か、もし部屋に置くならトレーニングベンチでいいわ。

 

 

ひとまず実家に持って行ってみようかな…トレーニングに対して飽きっぽいからすぐ放置されそうだけど。

8/8

トレーニング:宇都宮市森林公園 195.5km 獲得標高 1421m Av 25.9km/h

 

火曜~木曜は1時間ずつローラーをして、金曜休みで土曜インターバルしてました。

 

で、昨日は古賀志林道を走ってきました。

 

さすが夏、水をいくら摂ったか分かりません、3L?じゃ足りないな、4Lくらいは飲んでたと思います。

 

 

お昼ご飯はいつもの?正嗣へ

tabelog.com

で、

tabelog.com

お勧め?していただいた紅茶を飲む。

 

紅茶のイメージ変わりますね、とても面白かったです。

 

 

で、復路は90kmにわたって向かい風の中を走る事になり…疲れました(笑)

8/3

メンタルって大事。

 

ちょっとローラーやるとスッキリして、気分よくなってブログ書いちゃう(笑)

 

単純すぎるだろう…

 

 

6月、7月は色々ありました、ありすぎました。

 

都合のいい理由つけて練習休むとか言って暴飲暴食して、体を休めているのか何なのか…

 

結局、無理してピークを作るという行為がリバウンドというか、その後の調子の落ち込みを招いたんじゃないのかと。

 

ふるどのの直前に同じことやってたら危なかった。

 

 

しかしそんなグダグダの状態でも、鳥海はぼちぼち走れてました。

 

いや、自分が思っているよりも悪くなかったと言うべきか(笑)

 

…そりゃ入賞したかったけど。

 

まぁ、働かざるもの食うべからずって奴ですよ、賞品が野菜だっただけに。

 

 

レポートはまた後日。

7/27

全くトレーニングやってない…困ったもんだ。

 

tkb27.hatenablog.com

これ、どうやら大腰筋だか腸腰筋だかというものらしい

 

が、調べてみると興味深いことに、衰えていてもお腹がぽっこりしてくるらしい。

 

しかも、どちらによるものでもぽっこりは筋肉ではないとのことなので結局力を入れても硬くならないという…

 

これではどっちだかわからないのでは。

 

 

期待をこめて筋肉に起因しているものということで(笑)

7/25

今日はトレーニングお休みでした

 

体重減らないなぁ、55㎏前後を維持してしまっている感じ。

 

まぁモチベーションも大して上がってない自分のせいなんですがね、ストイックさが足りないんだと思います。

 

 

次の自転車の発注を済ませました。

 

9月入荷らしい、まぁ時間掛かってもいいんです、次のレースは大分先ですから。

 

情報を止めているわけではないので、知りたい人は適当に調べてください。

 

 

f:id:tkb27:20160726001023j:plain

ヒントになるかどうか。