
7/24

トレーニング:矢板八方ヶ原185.7km 獲得標高2750m Av25.8km/h

 

今日は矢板八方ヶ原HCのコースをトレースして那須塩原を回って帰ってきました

 

本コースは特に何を思う事も無く、いつも通りヘロヘロ登りました…

 

当初、那須塩原でスープ焼きそばなるB級グルメを食べて帰ってくる予定でしたが、走り始めて…

 

帰りはR461で大田原まで戻るんだからちょっと山の中走って寄ってくれば良いんじゃね

 

と思い至り、空腹を我慢して大田原まで走りました。

 

f:id:tkb27:20160724223019j:plain

今日はとろろ、野菜メインですがお腹いっぱいになりました。

 

f:id:tkb27:20160724223252j:plain

でもデザートは食べる(黒ごまプリン)

 

前回来たときは11時入店だったため誰もいませんでしたが、今日は13時入店、大繁盛していました。

 

ご飯を食べたら、お店の方おススメの御亭山へ(「こてやさん」と読むそうです)

 

2kmくらい登って展望台?到着

 

f:id:tkb27:20160724223721j:plain

多分大田原市街方面

 

f:id:tkb27:20160724223752j:plain

大子方面

 

 

標高にしたら200m程度でしょうが、(標高は470m、平野部との標高差は300mくらいありました…)よくこの景色が見られる場所を見つけたなと感心しました、間違いなくお勧めです。

7/20

最近はpeaksの試走した時の記事を見に来る人が多いようです。

 

…特に参考になるようなことは書いてないんですけどね。

 

 

本題はpeaksとは全く関係が無くて

f:id:tkb27:20160720190320j:plain

富士ヒルのフィニッシャーリング、三兄弟揃いました。

 

絶対に揃わないと思っていたのに揃ってしまった…(笑)

 

よくこんな所まで来たなぁ、ブロンズ取った時から17分も速くなっちゃいました。

7/14 北海道遠征(ニセコクラシック)

久しぶりに更新します。

 

仕事の忙しさとトレーニングの両立が出来ないことに萎え気味、いっそのことどっちか辞めたいわ。

 

まぁ、そんなことしたってすぐに楽な状態に慣れてしまうので、ひとまず頑張ります。

 

 

本題

 

北海道遠征、行ってきました。

 

6月から7月にかけては色々あったので成績を狙う気は無し。

 

ささっとレポートを書いておくと

 

 

怖がってパレード中に前に上がれず

先頭どころか第二集団も見逃す

頑張って追いかけるも追い付かず

レース中盤で脚攣って後半70kmサイクリング

 

 

ええ、何でもない、ただの弱者のレースでした。

 

でも、それでも楽しかったな。

 

レースは当然としても、全体的にとても良い遠征でした。

7/3 クラブラン(親水公園)

トレーニング:クラブラン 114.8km 獲得標高1419m Av25.5km/h

 

今日は久しぶりにクラブランに参加してきました。

 

しっかり実走するのも久しぶりで、人と走るのも何か新鮮で

 

自転車って良いですね。

 

 

金曜までに可能な限り元に戻さなければ。

7/2

f:id:tkb27:20160702205710j:plain

久しぶりに家に走れるロードが帰ってきました。

 

カレラから色々と剥がしてリドレーに貼っ付けただけ、クランクはまさかの9速ティアグラ…何となく変速しているのでこのまま使います。

 

やはりリドレーにはカンパのホイールが似合いますね。

 

 

で、30kmくらい走ってきたのですが、意外なほど体力の落ち方が酷い、たった一週間のブランクだとは思えないくらい。

 

ぼちぼち戻していきます。

6/29

…なんか憂鬱。

 

事故が原因なのか何なのか、会社でも「動きや反応が緩慢だ」とか言われるし。

 

とりあえずひたすら検査してもらって異常無かったので、命に関わることは無さそうですが。

 

 

フィジカルもメンタルも崩れて、どうすれば上がってくるのかすら見えない状態。

 

とりあえずプロテイン注文して終了。

6/27

筋肉痛は二日引きずり、何となく良くなってきた雰囲気

 

筋肉の痛みが引いてひとつ分かったことが

 

どうやら関節にも痛みがあったらしい、そしてそれが残っている、しかも古傷(左肩と腰)に…

 

この際しっかり治してしまおう、ということで整骨院の出番か。